スタッフブログ
レイアウト変更の際に気を付けるいくつかのこと
いつもご高覧いただき誠にありがとうございます。
更新担当の佐々木です。
梅雨も明け、外に出るのもしんどい季節になってきましたね。
熱中症、日射病には十分ご注意ください。
今日はお得ポイント、というより、損をしないために気を付けるポイントについて書かせていただきます。
●レイアウト変更の際に気を付けるポイント
レイアウト変更をされた場合、
・プリントできなくなった。
・FAXの送受信ができなくなった。
・スキャンできなくなった。
なんてお声をいただくことが多々あります。
すわ故障か!とフリーダイヤルに電話される前に、下記四つを確認してみてください。
①電源ケーブル、ちゃんと刺さってますか?
何を馬鹿な。とおっしゃっている皆様。
意外といるんです。コンセント刺さっていないのにそれに気づかず電話をくださる方。
使えないときこそ落ち着いて、まずは電源の確認をしてみてください。
②LANケーブル、ちゃんと刺さってますか?
プリント、スキャンがうまくいかなくなった皆様。
複合機の裏見てみてください。
配線きちんとつながってますか?
そのケーブル、ちゃんと両側つながってますか?
繋がってるのにうまくいかない、そんな時こそ、私どもをこき使ってください。
③FAX線、正しい挿し口に入ってますか?
FAX線を挿す場所。じつはすぐ隣に似たような挿し口があるので、間違って挿しちゃう皆様がよくいらっしゃいます。
レイアウト変更する前に、きちんと今刺さっている場所を確認してください。
写真を撮るのが一番です。
これでもだめ?もしかしたらケーブル、電話線が断線してるかもそんな時こそエンジニア様の出番です。
FAX、プリント、スキャンにコピー。
仕事の生命線になることが大変多い。
使えなくなるなんてことがないよう。レイアウト変更の際はご注意ください。
レイアウト変更の際に入替なんてのもいいですよ!!
レイアウト変更の相談も受け付けております。
ぜひご相談ください。
ご精読ありがとうございました。